MX倶楽部

NSXが生産中止されてから久しいですが、いまだにその人気は衰えることを知りません。
私もこのクルマがデビューした頃、谷田部の高速周回路や、日本海間瀬サーキット、はたまた某県某カントリー倶楽部の周回路(私のいた会社がサスペンションのテストコースとしていました...いい時代です。←で片づけていいのか?)で、乗らせて頂きました。
それまでは、ミッドシップというと某ミッドシップリア2輪駆動をそのまま略した名前のクルマしか乗ったことがなかっただけに、そのエンジンの素直さと、ボディの軽さに、本物のスポーツを感じたものでした。
それからNSXと言えば思い出すのが、94年のル・マン24時間。あの高橋国光さんが走らせていたのですが、クルマ自体が高速の24時間レース向きではなかったのか、トラブル続出ながらも完走をし、他人のチームながら感動したのを覚えています。
国光さんは、90年代初頭ル・マンを中継していたテレ朝の解説者として、サルテサーキットでも私がいたチームのピットにもよく取材に来られていました。
そんな時でも、我々のような若造にも一人一人「こんにちは」と言って、入って来られるのです。
今でこそ、社会人としてしっかりしているドライバーじゃないと(あくまで建前でも)いいクルマに乗れない時代ですが、その当時は、速いドライバーといえば偉そうな態度を取るのが普通だった時代です。これに感動して、すっかりファンになっていたので、自分のチームの次に思い入れがあったのです。
...って、直接NSXに関係ないかな?
話は、NSXに戻りますが、そんなNSXに思いを寄せる方々のために、これまでにないサービスを提供されているマックス倶楽部さんが、A.S.H.オイルをNSX用オイルとして推薦して頂いています。
NSXに興味がある方は、一度ご覧になってみてください。

MX倶楽部
http://www.crest-mx.com/

ASHオイル アッシュオイル 通販
マルスマーケット
http://www.mars-plan.com/index.html