92215b92.jpg昨日、仕事ついでにカートレースのメッカ「新東京サーキット」へ行ってみました。
昔々、アイルトン・セナも来た四街道にあった時には、2回ほどKTで走ったことがありましたが、市原にお引越しになってからは、一度も行ったことがありませんでした。
私は、年に3回ほど、レンタルカートで耐久レースをたしなむ程度ですが、昨年から何度か「オートパラダイス御殿場」でEAZY KART 100というレンタルカートに乗らせてもらい、ハイパワー(?)&遠心クラッチ付きの「楽」なカートの面白さに、目覚めないように注意しているところです(なんのこっちゃ?)。
昨日は、偶然にもフリー走行日で、平日であるにも関わらず、沢山のショップと人が練習に来ていました。
なんだか、トランスポーターも4t車だったり、ベンツのコマーシャルバンだったりして、さすがにメッカは違いますね〜。
ちょっと御殿場まで行くのが遠いので、県内のコースで走れたらなぁ..と思っていたのですが、皆さん走りもレベルが高そうな気配だったので、ちょっと躊躇しますね。
いや、APGでもレベルが高くて、バランス的にデッカイヘルメットの子供たちにあっさりインを刺され、立ち上がりではお礼の手まで上げてもらってるんで(「ゆずったんじゃないわい!」と自分のヘルメットの中で叫ぶ)、どこでも同じっちゃ、同じなんですけどね...。
一度はレンタルカートで走ってみようかなぁ...。